ほっけのブログ

徒然なるままに色々と書きます

Ender3が家にきた話

 

こんばんは。ほっけです。

 

今更ですが、いや本当に今更なんですが、Ender3を購入しました。

 

すっごい安かったんですよ。Amazonでタイムセールとなんとかが重なって新品が17kだったんです。

 

f:id:hocke_mk:20240116025803j:image

 

さっそくビルドプレート下や液晶奥の収納など諸々を作りました。

 

f:id:hocke_mk:20240116025948j:image

f:id:hocke_mk:20240116025954j:image

 

f:id:hocke_mk:20240116030334j:image

 

光造形と違って、乾いたモノが出来上がるのがいいですね。印刷終わってすぐ使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

手始めにダイソーの温湿度計つきの時計をいじってみました。基盤を削ってスイッチの配線をしなおしたりはしてます。

f:id:hocke_mk:20240116030946j:image
f:id:hocke_mk:20240116030943j:image

 

使用フィラメントはCrealityの出しているPLA+です。レジンの半額くらいです。安くて助かります。

 

ではまた。